スタッフロールの後にフリーズという酷い仕打ちを受けたので無敵コマンド使って放置プレイ。使いにくいガルーダでも頑張って戦ってOFX−4を出したのにフリーズとは酷い。イエローポッドと青レーザーがどうしても敵の攻撃に見えるOFX−4でステージ6をクリアしたのになかったことにされるのはつらい。たぶんこの機体は一番難しかった。攻撃の判別にも反応が取られるので連鎖的に行動が遅れて非常に厳しかった。すべて回避するつもりで動けばいいのかもしれないが人間には限界がある。人間でなくとも無理な気がする。あの青レーザーやけに弾速が早いから困る。敵の攻撃かと思って回避行動を取ってかなり疲れた。ちなみにトロピカルエンジェル使ってノーマルでノーコンティニューを目指していたのですがステージ3で欲張りすぎてあっさりコンティニューしてしまったのでノーチェイサー出たのを確認してすぐにガルーダに切り替えました。さっさと新型使ってみたいんですが時間かかりそうだ。これが終わればようやく人型可変戦闘機に取り掛かれるので早く終わってほしい。
今日は特に何事もなかったのでもう寝ます。そういえばタクティクスのギャラリーが埋まっていないので取得条件を調べてみると凶悪な条件だった。三十回ミッションクリアするという単純で簡単な条件ですがどう頑張っても時間がかかってしまう面倒な代物。もう後回しでいいかもしれない。無敵コマンド使ってファイナルと並行すればすぐに終わるかもしれないがそれだと遊べないので却下。まあとりあえず何か食べてから寝よう。最近あまり食事をしていないので明日は久しぶりにカレーでも作ろう。