なんかバグった。普通にゲームが起動しなかった時点で嫌な予感はしていましたがまさか立ち絵があんなことになるとはだれが予想できただろうか。とりあえず女神全員仲間にできたのでアイテム回収して二周目に行こう。ゲイムリングを三つ手に入れることができれば時を止め続けることも不可能ではなさそうだ。箱緑社長が一番攻撃能力高いように見えるがロゥテンションで銃乱射がいいのだろうか。ルナティックは耐久力の高い敵にやると無残なことになるので短期決戦ができる相手や雑魚散らし用っぽい。やはりリーンボックスのシェアを限界まで上げるか。推奨レベル100以上と戦うために万全の態勢を整えたい。偽女神が推奨レベルの高さと不釣り合いな弱さだったから調子に乗って最高難度のメモリーズに行って圧倒されてしまった。何連戦なのかわからないがあれはヤバイ。完全に別次元の強さだ。まるで界域境界に迷い込んだような気分。このゲームもIFゲーだということを徹底的に思い知らされた。
とりあえずアイテム回収の旅をするのはいいとして資金集めはどうしようか。ブレイブハートを使っているからアイテムが一気になくなって武器の買い替えもできない状態だから何とかしたい。ドロップで装備集めていれば資金もたまると思うが時間かかりそうだし手っ取り早い方法はないものか。後でちょっと調べておこう。
ディスガイア4も少しだけやっていたがキャラ界のスフィアと保守派の出現率が上がっているような気がする。デスコに潜っていたらスフィア二種と保守派が同時に降ってきて大変なことになった。レベル199のバールアームズ装備していたので保守派が怖すぎた。ということで我が軍勢で最高火力を誇るニャンコ百烈拳大活躍。二階連続で降ってきても百烈拳がある限り負けはない!と思っていたら高低差で百烈拳が当てられない場所に降ってきて思わぬ苦戦を強いられた。落下ダメージに助けられたのは初めてのような気がする。全員生き残れるように頑張りましたが別に死んでもペナルティないし一人生贄に捧げるだけでよかったかもしれない。
今日はかなりイライラしているのでここまでにしておこう。かなり重要な件が片付いたのでちょっと豪華なものを使って料理しようと思っていたら材料が全て勝手に使いこまれていた。そして出来上がったのは失敗作というオチ。金と食材の大切さを1から学び直して来いと言いたい。神採りのアペンドとか買って残り少ない資金から1000円以上も出したのに無駄にされるとは。この怒りどうしてくれようか。