とりあえずベールの部屋がデンジャラスだ。恐ろしい。女神全員入れるとアイエフを外すことになるのでいい編制を考案中。アイエフが物理範囲、魔法範囲、単体50%回復とそれなりのスキルをだんだん覚えていっているので大器晩成するのではないかと思うんですがどうしたものか。このまま器用貧乏で終わる可能性もあるから悩んでしまう。TEC上昇とか便利だし行動順も早くてSPもそれなりに貯めやすいと便利なキャラだから外したくない。でも女神も強そうだしどうしたものか。便利キャラは最低一人入れておかないと想定外の事態に対処しにくいから女神を一人外すか。誰にしよう。前作と似たようなパラメータ調整されているなら今回はブランも十分戦力になりえるしこれは難問だ。あとどうでもいいけど最低の主人公と悪名高い霧の人のパロを見て正直怖くなった。改変入っているとはいえこれが主人公のセリフなのか。怖すぎる。まったく関係ないことを思い出しましたが技の説明文にアイエフが中二病を拗らせた末に編み出したとか書いていますが本当の中二病というのは奥義を放った後ポーズ取りながらカッコつけて決め台詞を言ってる最中に生き残っている敵に反撃されてあっさり戦闘不能になるような人にこそふさわしいと思う。いちいちポーズを取るなと。前衛の中で一番脆いのにそんな隙だらけでは生き残れるわけがないだろうに。最強の奥義が三周しないと使えない上に確率で追加発動というのもネタすぎた。威力は凄まじいのだがまともに使えたものではない。まあそれでも操作キャラにしてるんですが。
なんか気付いたら夜が深くなってきているので今日はこれぐらいで。久しぶりにアンノウンと戦いたくなったけどソフトが無い。値段は全く問題ないがまた買い直すのも面倒だから我慢しよう。