11時に眠ったら4時に起きてしまった。もっと眠りたい。
何かまた発売日の近いソフトがあったような気がするけど思い出せない。AC5は延期したし何があっただろうか。ディスガイア4のアペンドではないはずだし何だったか。メール漁ればわかるはずですが面倒なので放置。ゲームソフトは基本発売日が決まった時点で通販予約しているから多分問題ない。それよりもまりメラを買うための計画をしっかり立てなくては。
あとわりとどうでもいいが日本一がアイエフよりも与ダメ少なくてどうなっているのかと思ったら防御補正無視の有無だった。こんなところでも隙が無いとはアイエフ本当に高性能だ。というか防御補正なんて今まで全く気にしていませんでしたがこれほどの差が出るものだったのか。サポートは状態異常無効が鉄板だと思っていましたがこれほどの差が出るなら防御補正無視も重要だ。今後は考慮しよう。まあ今さら攻撃当ててくる敵も居ないし限界突破の一撃で戦闘終わるので別に考えなくても問題はない。あと敵の行動順が増えているような気がするのは本当に気のせいなのだろうか。先攻で倒せなかった時に行動順が敵で埋まるという光景を頻繁に見るようになったんですが今まで見ていなかっただけだろうか。気が向いたらちゃんと調べておこう。
とりあえず今日はわりとボロボロなのでもう寝ます。三人同時にグレネードのどこが悪いんだってそりゃあ誘爆で壁を張られるとまったく届かないし誤射で即自爆の可能性が異常に上がるしそもそも誰かが連射出来る武器でマークしてあげないとあっさり逃がしてしまうじゃないか。跳弾を行う場合は別としてもグレネードは対多数相手に使う物でしょうに。3対1なら連射できる武器を浴びせ続ける方が確実だ。基本的にはという言葉が付くけど。