会話の流れから察するとメインクエストでかなり重要っぽいことを見逃していたようだ。ぶっちゃけると真犯人の予想について。三章か二章かそれぐらいの頃から怪しい人をチェックしていたつもりでしたが甘かったようだ。確認はまだだがあの条件に当てはまるのはあの人しか居ないだろう。逃してそうなイベントはやはりニールセンとやらに関わることだろうか。頻繁に見かけるわりには本編に全く関わっていなかった辺りが気になる。支援要請とか逃していそうだ。今回はクエストのクリアが本筋にも結構絡んでくるみたいだから原因はそのあたりだと信じたい。他に心当たりがないからこれで外れてるとどうしようもない。
とりあえずエイドロンがいい感じなので乱発して多少稼ぎつつ進行中。一応終章でクライマックスっぽくしてますがレベル上限の高さや最上位クォーツが作成できないことから考えてもまだもう一山ありそうだ。今回はボリューム満点すぎる。とりあえずこのまま一気にラスダンまで到達したい。パラメータ低下が利かない敵に対する最後の手段を手に入れた今ならばどんな敵にも負けない、と思う。面を割るに止まってしまったのは準備不足だったからだと言い訳もしておこう。CP回復アイテム持ってないことに気付くのが遅すぎた。CP200のゼロフィールドだったら耐えられたのだが。
とにかくさっさと先に進もう。終わったらビットで戯れたい。アンカーフォースでもいいけど。
追記。
入念に準備をして入ってみたら出られるそうで。こんなに準備する必要なかったじゃないか・・・正真正銘最後のようだがもしかして今回の最上位クォーツ入手は撃破報酬のみなのだろうか。そうなるとアタッカーを一人下げた方がいいかもしれないが誰にしたものか。とりあえずこれは明日の課題だ。午前中にさっさとクリアしてしまおう。クリアしたら引継ぎ用の実績集めも待っているんだし。