やはりというかなんというか昨日4時から8時頃まで寝ていたおかげでまったく眠らずに朝を迎えてしまった。2時ぐらいから多少眠くなっていたんですがインターミッション終わってから寝ようとか無謀なことを考えてしまってホラーコースターの実績獲得に一時間かかってしまった。おかげで眠気スッキリだ。半分寝てるような状態でやってたのでどうしても3600ぐらいから越えられなかったんですが眠気覚ましにミルクココア飲んだら一発で通れた。アルケニーだったかあの蜘蛛軍団の最後の3連続が焦ってミスを誘発しやすいので難関だった。他はそれほどでもなかった。難しいのは超高速蝙蝠ぐらい。どちらかというと眠気との戦いだった。
とりあえずインターミッションを終えて3章1日目にやれることもすべてやった時点で5時だったので6時までいったん眠ろうとしたが無駄だった。その代わり朝の仕事は上々でした。やはり普段の鈍さは投薬による眠気などの影響が大きいようだ。普段からこれぐらい動けるといいのだが。具体的な数字を上げると30分程度かかる仕事が15分程度で終わった。この差は大きい、と一言で済ませていいのだろうか。これは差がありすぎるような気がする。1時間かかる作業は45分だったからそれほどでもないのだろうか。いやしかし15分を短縮できたというのはよく考えると相当なものではなかろうか。やはり早く薬無しでも眠れるようにならなければ。普段からこれだけの動きができるようになれば仕事も私事もかなり効率よく片付けることができるしもっと薬以外の方法で眠れるように善処しなければならない。ということで勢いに任せて抱き枕を購入。カバーも買った方がいいのだろうか。そのあたりはよくわからないので届いてから考えよう。他にも安眠グッズを買うかもしれませんがとりあえずは枕からだ。割と枕を酷使しているので大きくてクッション等にしても大丈夫そうな抱き枕に変えてみようという変な方向に吹っ飛んだ考えで買いましたが実際どの程度使えるのか未知数だ。とりあえずぷにクッションの代わりが出来れば良しというぐらいに思っておこう。
改めて書いておきますと来客の7割が欲しがるぷにクッションですが誰にも触らせる気は無かったりするのでどんなに頼まれても譲ったりはしません。ガストショップにご期待くださいとしか言えない。しかしこのクッションはいつ買ったものだっただろうか。何かのおまけだったような気がするが思い出せない。あとどうでもいいけど何故みんな欲しがるんだ。ぷにクッションはそんなに魅力的だろうか。確かに一般的に見るとこの大きさは珍しく見えるかもしれないがその手の店で扱っている品と比べるとかなり平凡な方だと思うのだがやはりそういった方面まで知識のある人はいないのか。わざわざ訪ねてもらう方々は大半がゲーム関係だから方向性が違いすぎるのかもしれない。ホビーとかと似ているようで全く違う世界の品だからそこまで詳しい者はあまり居ないのだろう。まあ自分もそんな語れるほど詳しくはないんですが。
とりあえずもう少し時間が余っているので神採りのレベル上げでもしていよう。今日は病欠が出ていたにもかかわらず普段と同等の仕事が出来たので気分がいい。この調子でやっていけるようになればさらに良い仕事が出来るようになるだろうしいい励みになった。
魔防が全く上がらないなと思っていたらターン送り忘れていた。神採りの方がプレイ時間長いのに姫狩りの感覚がいつまでも抜けない。個人的に密度では姫狩りの方が上だったということか。神採りで印象に残るようなステージは少ないが姫狩りは印象的なステージが多かった気がする。良くも悪くも個性が強いというか一つ一つのステージがやたらと凝っていた。ガーゴイルに拠点制圧されて敗北したことは忘れられない思い出だ。ガーゴイルは見つけたら最優先で抹殺している。おかげで神採りではレベル上げの終わっていない飛行キャラが次々と死にかけて悲惨な目に遭いました。どうあっても目障りなやつだ。
ずいぶんと話題が飛んでいる。これ以上書き続けると読み返す時に混乱するのでこれぐらいにしておこう。普段の倍以上は高速だ。このままではページを圧迫しすぎてしまう。調子がいいというのもこれはこれで大変だ。
追記。
食料不足で飢餓状態に陥ったのでぐったりしていたら夜になりました。そろそろ24時間寝ていない状態になるので早く眠らなければリズムが狂ってしまう。ということで非常用のインスタントラーメンでも食べてさっさと寝ます。アセリアは数字のインフレにビビッたので慎重にレベル上げに必要なマナの確保などがどうなるか試行錯誤して調査中。まだ竜退治にも行けない。
休憩時間は神採りのレベル上げと軌跡の同時並行で頭を空っぽにする感じ。相変わらずアセリアやってると集中力がどんどん削れるので神採りと軌跡はいい感じに思考を休ませてくれる。とりあえずレインボウの乱獲とかやってますが後半加入キャラのスロット強化は最初からフルだっただろうか。ティオのスロット強化でセピスが尽きたので貯め込むつもりですがいくら貯めればいいのかわからない。クォーツも行動力3を一つ作れば足りるし3000程度貯めておけばいいだろうか。まあそんなことは気にせずとにかく餌が無くなるまで釣り続けるだけですが。そして餌が無くなったら買いに行く。一方神採りはリフィアとエヴリーヌが平均よりはやや上の成長率だったのでもう少しスキルがあればなぁとか思っていたらフィニリィに格の違いを思い知らされた。なんという成長率の高さ。スキルもかなりのものだし流石隠しキャラだ。この成長率に慣れると序盤加入キャラの育成とかやってられなくなりそうで怖い。
まあともかく早く食べて寝よう。アイスバニッシャーの習得レベルだけは絶対に確認しておかなければ。バニッシャーが無ければ勝てない。