回避系かと思っていたら弾幕系だった。なんだあれは。20ヒットの範囲攻撃とか悪夢じゃないか。これは強すぎる。鬼炎斬とかもいいアレンジで気に入ったんですが性能で見ると弾幕が圧倒的な攻撃力を誇っている以外はわりと普通っぽい。とりあえず資金が尽きているので荒稼ぎしていく作業が始まる。
あと軌跡の方も隠しボス倒しました。倒したけどあれは微妙だ。どんなすごいのが待ち構えているのかと思っていたら微妙すぎて反応に困ってしまった。とりあえずサクッと倒しましたが前座の魔人の方が強かった気がする。テンペストぐらい個性的なのが居てもいいのに。今日は100時間達成するためにしばらく放置するので二周目クリアぎりぎりできるかどうかというところ。シュバリエとマギウスが使ってみると微妙な性能だったのでどうするか悩みどころ。全属性が追加されるというところに利点を見出せなければHP低下で与ダメ上昇はかなり使いにくい。イージーでもHP減らないけど高難易度に行っても完全防御を張りまくるだろうから結局使えないような気がする。料理で無理やり減らしてノーダメージ前提で動かすという手もあるがどうしたものか。マギウスはそれで行けるがシュバリエはかなり難しいような。ロイドに装備させてコンビクラフトの起点に使えば前線に突っ込む必要はないから行けるのか?素直にフォースとか使った方が早い気がするけどシュバリエ装備すれば補助のエキスパートにできるから捨てがたい。これはもう少し考えておこう。
とりあえず今日は神採りのEXダンジョンをサクッとクリアしてセラウィルートをいつでもクリアできるようにしたい。以前EXダンジョン攻略せずにさっさとエンディングだけ見たので8章に戻ったんですがそれ以来まったく進めていなかったのでそろそろ進めようかと。休みの間にクリアしておかないと七面攻略とアセリアで時間が足りなくなるので全速力で駆け抜けよう。