軌跡二周目クリア。これであとはナイトメアの攻略とゼムリア装備コンプで終わりか。クォーツ集めもあると言えばあるが全員分集める必要はないだろう。刻耀珠のためにあと6周とか無理だ。他にも入手方法があるならやるかもしれないが。とりあえずラスボスのカウンターバニッシュの条件がよくわからない。バースト中のランディの通常攻撃7464ぐらいのダメージでバニッシュさせられたのでとりあえず1万以上でバニッシュというわけではないようだ。最大HPの5%以上のダメージで発動とかそんな感じではないだろうかと思っているが実際のところどうなのかは攻略本が出るまで不明か。とりあえず5%だとしたらイージーだと7212以上で発動だから今回の件に説明はつくのだが。まあカウンターバニッシュやその他諸々の攻撃に対する対処法は一通り出来上がったのであとはナイトメアのパラメータでも通用するように突き詰めていくだけだし気にしないでおこう。
他にはいろいろとありましたが%攻撃の強さをようやく実感できるようになってきたとかロカのレベル上げで苦しい思いをさせられてるとかキャンサーが憎くてたまらないとかまあいろいろ。明日は久しぶりに三國無双でもやろう。