ロカのレベル上げが辛い。ぶっちゃけ使う予定のないキャラだから無駄な作業でしかないような気がしてしまう。一応海岸で少しだけ使うことになるから育てているんですがこれは厳しい。早くメイド天使に移行したい。アセリアの方はシナリオに入ると気が抜けていったん休憩しなければならない程度には戦いで神経がすり減っている。S狙いで戦っているからなんですが敵のしぶとさが半端じゃないのでターン数がぎりぎりになってしまう。ディフェンダーを速やかに抹殺するいい方法はないものか。オーラフォトンビームとか使えば一撃必殺になりますがそうするとアタッカーの攻撃回数が一回無駄になるしディフェンダーしか倒せないという残念な結果にもなりそうだ。しかしそれなら敵のターンで侵攻してくるだろうから迎撃で壊滅できそうな気もする。ここまで来たら1戦闘で倒せることはないだろうし迎撃まで続けて行うことを想定した戦い方を考えなくてはならないか。
あと軌跡もナイトメア始めましたが今回もパラメータ補正の差がすごいことになっているようだ。イージーとの比較でHPは1,5倍程度だったと思いますがその他パラメータはほぼ二倍になっている。後半のボスはSPD170以上とか序の口な上に防御が4000超えという驚異的な堅さを誇っているので強化重ね掛けは基本になりそう。というか強化しないとSPDがついていけないしダメージも通らないはず。一撃で殺されるのは完全防御でどうとでもできると思うがCPの確保とアーツの組み替えも考えなくてはならない。ラスボスの攻略がなかなか愉快なことになりそうですが序盤がかったるいのでしばらくは放置します。
とりあえず今日はさっさと寝よう。