京が輸出だそうで。これは興味深い。
とりあえず神採りのアペンドマップに行ってみるとどこかで見たような場所でどこかの国の姫君達に似た粘体生物が待ち構えていたので即座にロードした。封印に物理結界を組み合わせた何か超本気なのが居た気がする。雑魚敵の天使が全て間接軽減持っていたような気もする。なんという修羅場。
気にせず進めて他のマップが行けるようになったのでまた突撃したら土耐性の無いキャラは毎ターン回復必須という凄いマップでした。開き直ってユエラとミレーヌとフィニリィに電撃武器持たせて特攻したら意外とあっさりクリアできましたが初回訪問時はドロップなどにロックがかかっているような感じが。少なくとも敵のドロップはロックされてたのと再訪問時に新たに宝箱が出現していることは確認しましたがさほど意味は無い。新素材を集めるためにはマップ最深部近くまで行く必要があるので結局素材集めのために何度も戦うことになるっぽいし初回訪問時は敵スキルの豊富さにビビりながらも決死脱衣狂暴化連撃などを組み合わせた切り込み隊で突撃すればいいかなと。全員物理攻撃カンストしているから近接戦での削り合いなら勝てる。ヒロインとミレーヌ以外は防御もカンストさせているんですがこの四人の防御はどうしたものか。カンストするのに必要な石は確保してあるんですが使うと決死とか発動しにくくなるので上げない方が早く殲滅できるような気がする。なんとも難しい。まあ決死が欲しい敵は大半がボスだしそのボスが魔法攻撃でごっそり削ってきたりするので深く考える必要はないのかもしれない。でもドラゴン系の敵みたいにしぶといのが大量発生するステージが今後もあるのだろうと思うとやはり防御は上げない方がいいか。一度上げると戻すのが結構手間なので慎重にしなければならない。先送りにし続けた結果使わずに終わってしまういつものパターンな気がするがまあいい。
しかしマップの構造が流用だとするとあのステージは難所に見せかけてさほど難しくなかったりするのだろうか。確か縦穴の脇にある旗からアプサエルが出てきて止めるのに手間取る以外は特に問題なく進行出来るマップだったような覚えがある。出現する敵が超強化されているだけだと考えれば行ける、か?いや無理か。ボスクラスが大量発生しすぎている。何も王国フルメンバーで来ることはないでしょうに。どうせなら魔王軍フルメンバーでないと。敵が全員固有キャラというのも面白いじゃないかと思うがどうなのだろうか。とにかくもう少し進めてフールティアスを回収してから出直そう。
今日はここまで。多少は余裕が戻ったような気がしなくもない。やはり睡眠時間は大切だ。一日無駄にしたけど必要経費ということになるといいなぁと夢想して前向きに生きよう。