何を書こうとしていたのか忘れてしまった。
とりあえずノワスタイルとプラネテューヌプロセッサパーツの配信で二重に驚いた。なんなんだあの告知。人気投票の結果発表に時間かかったのはこれが原因だと思いますがこれ以上何をやるというのか。まあ何よりもプロセッサパーツが嬉しいんですが旧作のいわゆる大陸プロセッサとかはいつになったら来るのだろうか。水着とかいろいろ使い回し出来ているのにプロセッサは出来ないのだろうか。とりあえず新しいデータを作るのはもう少し様子を見てからにしよう。
IFゲーはパッチやらDLCが追加されてバランスが一気に変わりますがDLCで追加シナリオまで出してるディスガイアは全く変わらないあたりが最近のプレイ時間の差に出ているような気がする。ディスガイアは安定していますが4作+移植等の派生をやってきた身としては安定しすぎて変化の無さが退屈になってくる。しかしまあいつまでも放置しているといろいろと忘れてしまいそうなのでそろそろエンディング回収終わらせよう。後は神と戦ってエミーゼルエンドで回収終了だ。神を先にしないと一周余分に回ることになるのでエミーゼルを後回しにしておきたいんですがDLCを確認するためにもエミーゼルで行った方がいいかもしれないとか思ったりするがやはりやめておこう。とにかく面倒だ。記録屋のコンプとか気にしなければ済む話ですが面倒だ。
ちなみに前者二つ合わせた一週間の平均プレイ時間が合計2時間でつまり最近はほとんどPS3起動していなかったりする。fAの新機体の慣らしとかやっておきたいことは多いんですがなんとも厳しい。というか例の実力テスト的なモノに夢中になりすぎて気付いたら夕食忘れて夜11時とかなっているので最近は時間配分の管理が油断できない。今日は何とか10時に気付けたのでギリセーフ。神採りとかやる時間は完全につぶれてしまいましたが明日休みなので気にせずさっさと寝よう。体調管理とか全く考えずにやってしまう習慣をどうにかしたいものですがこれはどう直せばいいのかさっぱりだ。気長に考えていこう。