ついに大匠王(自称)になって究極武具のレシピを手に入れましたが必要素材が恐ろしいことになっていた。接客の宝珠のようにどうでもいいものからマルウェンやフールミルなどの超重用品まで余すことなく要求されるとは思っていなかった。一周で一個しか取れない貴重品の大半を使うことになるとは。しかも性能は申し分ないのですがMランクなので大半のキャラが装備できないというオチつき。とりあえず武器ランク上げにセゴブル組み手を回すことにしました。ただメイド天使の必要素材の被りはどうにかしてほしかった。四周目なので接客の宝珠とスティーニアがぎりぎりだった。地味にマリアハートも危ないところでしたがユエラルートでよかった。しかしこれ本当にユエラルートでしか取れないのだろうか。三周すべてコンプリートしてきたのに一つしか持ってないから本当だと思いますがそうだとすると酷すぎる。ラグスムエナかレグナーどちらか選べというのか。迷いなくレグナー捨てましたが次のマップでマリアハート手に入るのでまあ問題ない。レベル99の飛行転移に即死持ちとレベル1で未知数なやつでは前者を選ぶに決まっている。というかレグナーよりもゴーレム君を早く使いたいがなかなかレベル上げをする時間が取れない。なにやらステータス引き継いでレベル1に戻せるらしいのでアペンド装備持たせて序盤から大活躍させるのもいいかもしれない。
まあとにかくこれで終章まで進めば万全の状態でアペンドマップの攻略に取り掛かれるので一気に進めよう。攻略も何も決死脱衣威圧連撃ユエラの特攻ですべて終わるような気もしますが。確率発動なので使いにくい印象があるみたいですが逆に確率で発動という欠点を許容できるなら最高クラスの強スキルな威圧が超便利。盾に復活に援護防御に反射と厄介なスキルもすべて無効化できるので万能だ。敵が使うと攻撃出来なくて鬱陶しいだけですが自分で使うといろいろと厄介なスキル持ちを一方的に倒せたり射程外からの攻撃を無効化したりと非常に便利だ。まあつまりなにが言いたいかというとパラスケヴァスが予想外の強さだ。セゴブルの処理速度が異常に早い。庭の最強は確定だろう。アスモデウスとガプタールのどちらがワーストになるのか見物。見るまでもないとか言ってはいけない
とりあえず今日はいろいろとおかしなことになっているのでそろそろ寝よう。時計を見ると7時だったので二度寝すると14時になっていたという怪現象に遭遇して混乱してしまった。なにがどうなっているんだ。とりあえずホライゾンの方は7話で武蔵の騎士なら8話で全域の支持者だろうか。9話で高嶺の花から開戦までやって10話からホライゾン奪還戦ならそれまで待とうかとも思いますがどうしたものか。毎週見るのはきついし待つべきか。