昼休憩。川上稔氏のツイッターを見てわかってしまった。あれも入れてあるのか。微妙に3につながるシーン入れてるみたいですがこの分だと2クール目でもありそうだ。原作で見れなかったところが見れるというのは地味に大きい。高嶺の花早く観たいものだ。でも放送される時間まで起きてるとヤバイので大人しく週末を待とう。ということで休憩終了。
夜の部、
性格値が+のまま8−2クリアしてしまったのでクリア前をロードしてEX行ったらボスの硬さや圧縮水弾の強さに驚愕した。こんなにきつかっただろうか。まあボスが硬いだけで特に苦戦することもなくアイテム回収のために転送しすぎて精気が一気に減った程度で済んだと思っていたら創造竜の攻撃射程内にコレットが待機してしまい火竜倒すあたりまで戻された。たぶん20分ぐらいのロス。
ディスガイア4の追加シナリオやりながらだったので長引いてしまった。フェンリッヒや盗賊が討ち漏らすようになってきたのでどういうことだとパラメータをよく見るとレベルが修羅クラスでどうしたものかと。再訪問で稼ぎマップがあればぜひ使いたいところですがカーチスを仲間にするのが先だろうか。未だに一度も遭遇したことが無いので地図の切れ端集めやったときのように気長にやろうと思っていたんですが拠点の空きもなくなってきたしさっさと加入させたい。いろいろありますがディスガイアの方はだらだらできる環境が整うまで置いておこう。
空の軌跡のOVA観たりもしましたが今日はもう限界近いので寝ます。もうすぐ4年間続いた苦難から解放されると思うとつい気が緩んでしまう。ともあれこれで心残りも無くなったので明日からは全力で七面攻略して行こう。12月前半にR−TYPE1をクリアして後半をセラフ打倒に使い切る。